平成19年の日記

日付 曜日 行き先 距離 ひとこと
1/1 東山公園 12 東山山中の東方が望めるポイントでの、初日の出が見事だった。
1/2 八事周辺 6 正月の早朝はとても静かです。
1/3 東山公園 12 いつものようにコースの起伏を楽しんできました。
1/4 三連水車 11 今日から通常の生活に戻ります。
1/5 広美町 9 ようやく冬らしい気候になってきました。
1/9 三連水車 11 快晴。きりりと冷え込んでいます。いい感じです。
1/10 三連水車 11 早朝に出会う人の数が少なくなってきました。
1/11 三連水車 11 晴天が続いています。北風は強くありません。
1/12 三連水車 11 雨がないので、今週は順調に走れています。
1/13 三連水車 11 足の状態も良好です。
1/15 広美町 9 雨はなかなか降りません。それなりに冷え込んでいます。
1/16 三連水車 11 寒いけど防寒対策は十分です。
1/18 上郷町 13 穏やかな朝が続いています。
1/19 三連水車 11 北風が吹き始めました。
1/20 広美町 9 あと一週間で一色マラソンがあります。
1/23 三連水車 11 寒い冬でも汗はかなり出ます。
1/24 広美町 9 例年に比べれば寒さがきびしくありません。
1/25 広美町 9 今月は雨の日が少なく、意外と走れる日が多い。
1/26 広美町 9 寒い中、山茶花だけが赤い花を咲かせています。
1/28 一色町 21 一色マラソンです。今年は暖かくて楽だった。
1/31 上郷町 13 順調な年明けでした。
日付 曜日 行き先 距離 ひとこと
2/2 上郷町 13 車全体が霜で白く凍っています。
2/3 三連水車 11 今日は節分で、明日から春が近づいてきます。
2/5 三連水車 11 張り詰めた寒さが感じられません。
2/6 上郷町 13 何時、桜が咲いてもおかしくない陽気です。
2/8 三連水車 11 夜明けの東空に夏の大三角が見えるようになりました。
2/10 三連水車 11 一週間後は待望の東京マラソンです。
2/13 三連水車 11 快晴で風もなく穏やかな日です。
2/15 三連水車 11 久しぶりに強い北風が吹いています。
2/16 三連水車 11 日曜日は東京マラソンですが、お天気はどうでしょうか。
2/18 東京 42 とても寒かった。でも楽しかった。また、走りたい。
2/20 広美町 9 足のはりをほぐすため、ゆっくりと流しました。
2/22 三連水車 11 足の状態は通常に回復しています。
2/24 三連水車 11 今日は北風が吹いています。
2/26 三連水車 11 麦の芽は順調に育っています。
2/27 上郷町 13 わりと穏やかな2月でした。
日付 曜日 行き先 距離 ひとこと
3/2 三連水車 11 今月は残念ながらレースはありません。
3/3 広美町 9 夜明けが早くなってきました。春が近づいています。
3/6 上郷町 13 コブシが白い花を咲かせています。
3/8 上郷町 13 最後の寒波のようですが、厳しさはありません。
3/9 上郷町 13 麦の成長が例年より早い気がします。
3/10 上郷町 13 桜はまだですが、いろんな花が咲き始めました。
3/12 三連水車 9 寒波が続いています。
3/13 上郷町 13 3月に入ってからが、一番寒いような気がします。
3/14 上郷町 13 すっきりと晴れ渡っています。きれいな夜明けです。
3/16 三連水車 11 今月はレースがないのでのんびりと走っています。
3/19 上郷町 13 北風が今日も厳しいです。
3/20 広美町 9 日差しは暖かいのですが、風が冷たい毎日です。
3/22 上郷町 13 桜の開花が近づいています。
3/23 上郷町 13 ヒバリが上空でさえずっています。
3/26 上郷町 13 春らしくなってきました。
3/27 上郷町 13 朝の冷え込みがなくなりました。
3/29 三連水車 11 ようやく桜が開き始めました。
日付 曜日 行き先 距離 ひとこと
5/3 八事周辺 6 軽く近所を一周といったところです。
5/5 東山公園 12 連休のため食べすぎです。少しは運動せねば。
5/7 上郷町 13 田植えがすんだら、カエルの声が聞こえるようになりました。
5/8 三連水車 11 ヒバリたちの声が一層元気になっています。
5/10 広美町 9 北風が南風にかわっています。
5/11 広美町 9 と思ったら、今朝は逆に強い北風が吹いています。
5/12 上郷町 13 快晴。とても爽やかな朝です。
5/14 広美町 9 快晴。快適です。
5/15 広美町 9 快晴。気持ちのいい朝が続いています。
5/16 広美町 9 早朝はまだ少し肌寒いくらいです。
5/18 三連水車 11 田植えの終わった田は整然としていて美しいものです。
5/19 広美町 9 あきらめかけていたドラゴンズがまた元気になってうれしい。
5/21 三連水車 11 快晴。無風。いい日です。
5/22 広美町 9 麦が黄色くかわってきました。もうすぐ褐色の小麦色になります。
5/23 広美町 9 こどもも加わって、ヒバリの鳴き声が一段とにぎやかです。
5/24 三連水車 11 雉を見た。こんな平地でも、いるもんですね。
5/26 広美町 9 一日中雨だったきのうとはちがい、すっきりと晴れています。
5/27 東山公園 12 天気がいいので動物園に行く家族連れが多い。
5/28 広美町 9 昨日は暑かったのですが、今朝は肌寒いくらいです。
5/29 三連水車 11 ずっとこの気候が続けば快適なのですが。
5/31 広美町 9 連休後の体重増がまだもどっていません。
日付 曜日 行き先 距離 ひとこと
6/1 三連水車 11 快晴。爽やかで美しい夜明けです。
6/2 広美町 9 麦の穂が健康的な小麦色になってきました。刈り入れも近いようです。
6/4 広美町 9 やはり、麦の刈り入れが始まりました。
6/5 三連水車 11 クチナシの甘い香りがただよっています。
6/6 三連水車 11 梅雨が始まるまでは、快適な毎日です。
6/7 広美町 9 でも、少し蒸し暑くなってきました。
6/11 広美町 9 久しぶりにすっきりと晴れました。
6/12 上郷町 13 アジサイが様々な色で楽しませてくれます。
6/13 広美町 9 そろそろ梅雨が近づいています。
6/14 広美町 9 梅雨入りです。今年の梅雨はどんなものでしょうか。
6/16 上郷町 13 梅雨入りしたと思ったら、すっきりと晴れています。
6/19 上郷町 13 雨の日と晴れの日がはっきりと分かれているのでわかりやすい。
6/21 広美町 9 明日からまた梅雨空です。
6/22 上郷町 13 どんよりとした朝です。
6/23 広美町 9 梅雨の合間に走っています。
6/25 上郷町 13 以前に比べれば遅くなったような気がします。年のせいでしょう。
6/26 三連水車 11 蒸し暑い朝です。すっきりしません。
6/28 広美町 9 やはり湿度の高さを感じます。
6/30 三連水車 11 今年では最高に汗を流しました。
日付 曜日 行き先 距離 ひとこと
7/3 三連水車 11 走り出したら、雨。涼しくて気持ちよかった。
7/4 三連水車 11 セミの声が聞こえます。
7/5 三連水車 11 今日は梅雨はお休みで、爽やかな朝です。
7/6 広美町 9 昨夜、月下美人が開花しました。一晩だけの花です。
7/9 上郷町 13 刈り入れの終わった麦畑では、大豆が育ちはじめました。
7/10 広美町 9 小雨。ひんやりしていて快適だった。
7/11 広美町 9 梅雨も終わりに近づいているようです。
7/12 広美町 9 やはり、イチローはすごいですね。
7/13 広美町 9 台風が近づいてきています。
7/16 八事周辺 6 連休に少し足慣らしです。
7/18 上郷町 13 久しぶりに、走ったと実感できました。
7/19 広美町 9 小雨。まだ、梅雨は続いています。
7/20 上郷町 13 すっきりしない日が続いています。暑くないからまだいいのですが。
7/22 八事周辺 6 日曜の朝にのんびり走るのはいいものです。
7/23 上郷町 13 稲に穂がついてきました。
7/25 広美町 9 巨人も弱いが、中日も弱い。困ったもんです。
7/26 上郷町 13 かわいいアマガエルがいっぱい跳ねています。
7/28 上郷町 13 7月も終わりになって、梅雨があけました。
7/30 三連水車 11 走り終わったら、突然に、激しい雷雨がやってきた。
7/31 広美町 9 セミの声が大きくなってきました。
日付 曜日 行き先 距離 ひとこと
8/1 上郷町 13 すっきりと晴れて、気持ちのいい朝です。
8/2 三連水車 11 セミたちが一段と元気になってきました。
8/4 上郷町 13 台風は去りましたが、どんよりとしています。
8/6 上郷町 13 ようやく、本格的な夏になってきました。
8/7 三連水車 11 日中は走れませんが、早朝ならば楽です。
8/8 上郷町 13 稲の穂が大きくなってきました。
8/9 広美町 9 青い夏空が広がっています。
8/10 上郷町 13 汗はいっぱい出ます。でも、その分すっきりします。
8/11 上郷町 13 明日からしばらく夏休みです。
8/20 広美町 9 久しぶりに走りました。休んでいたためか、足は軽いです。
8/21 上郷町 13 夜明けの東の空にシリウスが見えるようになりました。
8/22 上郷町 13 夜明けが少しずつ遅くなってきています。
8/24 上郷町 13 セミの声が小さくなってきました。
8/26 八事周辺 6 世界陸上が始まっています。
8/27 上郷町 13 鍛えぬいたアスリート達でも、日本の夏はやはり暑い。
8/28 上郷町 13 楽天の山崎ががんばっています。見習わねば。
8/29 三連水車 11 立浪もがんばっています。代打満塁ホームラン!!!
日付 曜日 行き先 距離 ひとこと
9/1 三連水車 11 稲の刈り入れが始まり、秋もやってきたようです。
9/2 八事周辺 6 日曜の朝にのんびりと走るのは、とても気分がいい。
9/3 広美町 9 少しずつ、秋の雰囲気が漂うようになりました。
9/4 広美町 9 稲の刈り入れが進んでいます。
9/5 広美町 9 秋の虫の声がよく響いています。
9/8 広美町 9 日中はまだまだ暑いです。
9/10 広美町 9 セミの鳴き声がなぜか寂しそうです。
9/11 三連水車 11 朝走るのが楽になってきました。
9/13 広美町 9 日の出が遅くなってきました。
9/14 広美町 9 小雨。最近は雨が多いです。
9/15 上郷町 13 すっきりと晴れて、めずらしくすがすがしい朝です。
9/16 山崎川 7 桜で有名な山崎川沿いの遊歩道を走りました。
9/17 山崎川 7 9月中旬ですが、とても暑いです。
9/18 広美町 9 今日は爽やかです。
9/19 三連水車 11 虫たちの鳴き声が心地いいです。
9/20 広美町 9 夜明けの金星がとても美しい。
9/21 上郷町 13 朝はだいぶ涼しくなりました。
9/22 三連水車 11 若い方といっしょに走り、走り方を教えていただいた。
9/26 広美町 9 昨夜は中秋の名月が鮮やかだった。
9/27 上郷町 13 今日も月がとても明るい。
9/28 広美町 9 月、虫の声、秋です。
9/29 広美町 9 小雨。穏やかな朝です。
9/30 八事周辺 6 小雨。かるく一周してきました。
日付 曜日 行き先 距離 ひとこと
10/2 広美町 9 朝はとても涼しくなりました。そろそろレースシーズンです。
10/3 広美町 9 体と足の状態は快調です。
10/4 広美町 9 と思っていたら、何もないところで転んでしまった。
10/5 広美町 9 今朝は一歩一歩慎重に走りました。
10/8 八事周辺 6 金木犀の香りが漂うようになりました。
10/9 広美町 9 最近は雨が多いです。
10/10 上郷町 13 金木犀の香りが強くなっています。
10/11 上郷町 13 早朝では寒さを感じるようになってきました。
10/12 広美町 9 すっきり晴れて、気分がいい。
10/13 広美町 9 爽やかな気候です。こんな日が続けばいいのですが。
10/14 東山公園 12 坂を楽しむなら、やはりこのコースです。
10/16 上郷町 13 暑くもなく、寒くもなく、いい感じです。
10/18 広美町 9 上下一枚ずつ多くしました。快適です。
10/20 上郷町 13 霧でまわりがかすんでいます。
10/22 広美町 9 南の地平近くにカノープスが見えた。
10/23 広美町 9 暖かめのウエアで汗を流す。これもいいものです。
10/24 三連水車 11 虫たちの声が弱くなってきています。
10/25 広美町 9 とても穏やかな朝です。
10/26 上郷町 13 小雨。でもまだ冷たくはありません。
10/28 諏訪湖 21 諏訪湖マラソンに行ってきました。快晴で、景色が」すばらしかった。
日付 曜日 行き先 距離 ひとこと
11/1 上郷町 13 11月になりました。走るには良い季節です。
11/3 広美町 9 ドラゴンズがやっと日本一になれました。やった!!!!
11/4 八事周辺 6 休日の朝、暖かくなってから、軽く一周です。
11/5 広美町 9 最近、走るペースが以前よりも遅くなっています。
11/7 広美町 9 その原因は体重増加だと考えます。
11/8 広美町 9 すっきりと晴れ渡っており、とても爽やかです。
11/9 広美町 9 今朝も晴れていますが、まだ、冷え込みはありません。
11/11 揖斐川町 42 「いびがわマラソン」に今年も行ってきました。なんとか完走です。
11/15 広美町 9 レース後の休息は十分にとりました。
11/16 広美町 9 でも、まだ足は重いです。
11/19 三連水車 11 「木枯らし」が吹き、桜の葉はほとんど落ちてしまいました。
11/20 広美町 9 どんよりと雲って、いかにも冬といった雰囲気です。
11/22 三連水車 11 冷え込んできました。気が引き締まって、いい感じです。
11/23 名古屋 4 「名古屋シティマラソン」のファミリー部門に参加しました。
11/24 三連水車 11 今日も快晴で気分がいい。
11/27 広美町 9 町の中でも紅葉が進んできました。
11/29 広美町 9 いちょうの黄色が鮮やかです。
11/30 上郷町 13 最近、寒さがゆるんでいます。
日付 曜日 行き先 距離 ひとこと
12/2 広美町 9 最近は、冬というより秋の雰囲気です。
12/7 三連水車 11 久しぶりに走ると、足が軽い。
12/8 三連水車 11 手袋(ミトン)にカイロを入れました。快適です。
12/10 三連水車 11 冷え込んでいます。ようやく冬らしくなってきました。
12/11 三連水車 11 どんよりと重く曇っています。冬です。
12/13 広美町 9 小雨。でも冷たくはありません、快適なくらいでした。
12/14 広美町 9 快晴。また、冷え込んできました。
12/15 広美町 9 足の状態は悪くありませんが、ペースがなかなか上がりません。
12/16 東山公園 12 日曜の朝にのんびり走るのは気分のいいものです。
12/17 三連水車 11 桜の葉もすべて散って冬の装いです。
12/18 三連水車 11 快晴。車全体を露が覆っています。
12/20 広美町 9 かぜもなく穏やかに晴れています。
12/21 三連水車 11 今朝は冷え込みが強く、車に霜が着いています。
12/22 上郷町 13 そろそろ年末ですが、生活に変化はありません。
12/23 東山公園 12 坂道を楽しんできました。
12/25 上郷町 13 クリスマスです。でも雪はありませんね。
12/26 広美町 9 月明かりがとてもきれいです。
12/27 広美町 9 週末に寒波がやってきそうです。
12/28 広美町 9 今日が走り収めです。今年も、無事、走り終えたことに感謝します。